スポンサーサイト


波乱の週末

波乱の週末・・・
始まりは、木曜日でした・・・。
例のケースを持って、出張でした。 東京に向かって・・・。

     レオロジー・ケース

台風11号が、その日の夕方には四国に上陸しようかという時でした。
天気予報は、あまり良い知らせをしていませんでしたが、敵は本能寺・・・。
いや、四国沿岸にあって、まさか関東地方に大きな影響はないだろう、
と、たかをくくっていました。

車で、中央道を走り、東京方面へ・・・。
甲府を過ぎた辺りから、雨が激しくなりました。
勝沼辺りでは、前が見えないくらいに降っているところも。
笹子トンネルでしばし静寂を過ごしたと思ったら、大月、上野原、どしゃ降り。

     台風からの雨

本当に、前が見えないくらいで・・・。 隣に大型トラックが来た時には、しぶき
を受けて、思わず、ウワッ!っと言って、ブレーキを踏んでしまいました。

八王子を過ぎた辺りで、中央道の上り、勝沼~八王子区間が通行止めに
なった、とニュースが飛び込みました。
ふ~っ!あと一歩の違いで、東京入りができなかったのです。
なんとかお客様のところへは、時間通りに訪問できたのですが、
さて、帰りはどうなるの?

     通行止め?

こんな表示、見たことないよ~! って、同行のOさんと、叫びました。

しかし帰る頃には、無事に通行止めも解除、なんとか帰着したのです。

金曜日は、従兄弟伯母の葬儀で実家へ帰りました。

そして、今日、土曜日は、地元飯島で・・・、

午前中は、
南町耕地の『夏祭り』に招待され、出席しました。
ここの耕地は元気です。昔、ここの耕地から出す、お陣屋祭の神輿でよく
ラッパを吹いて応援したものです。
今では、その祭が無くなり、独自で夏祭りを開催しているのだそうです。
町長さんはじめ、町の名士も招待して、盛大に行われました。
懐かしい顔もあり、旧交を温めた楽しいひとときでした。

午後は、
安全で安心なまちづくり町民大会へ出席しました。
なぜか今年は、『防犯指導員』なる役回りをいただいているので・・・。

     安全・・・大会

     安全で安心な

     安全・・・テックレンジャー

雨で、パレードは中止になりましたが、夕方まで『安全』の意識高揚を
味わったのです。


..........................by 隣の住人
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
