スポンサーサイト


老体に鞭打って


『ガイアの夜明け』が放送されました。
社員の皆さんは、この日を楽しみに待っていたのではないでしょうか。
なんてったって、全国放送で、それもニュースの片隅にチョコっとではなく、
1時間番組の半分を割いて取り上げられるのですから、それはそれは
大変なことですよね。

     ガイアの夜明け

取材は、ずいぶん長い期間を掛けて行われましたね。
最初は、何だこれは? と、思っていたのですが、次第に違和感も無くなり、
ふ~ん、こんなところも撮るんだ・・・という感じでやり過ごしていました。

開けて見たら。
ほ~ぉ、こういうことかぁ、と、あらためて番組の趣旨を理解したのです。
従って、あの時とあの時の取材内容はカットされたけど、そうだよなぁ・・・と。
ひとつの事例として取り上げられたわけで、別に、会社自体の紹介ではない
ので当たり前ですけどね。

それにしても、
“・・・その時社員は?”
ですからね。 テレビの編集というのはスゴイな、と思いました。
見事にはまった絵柄になっていました。
実際、私も、突然の発表に驚いたわけですから・・・。

過去は過去で、それは変えようがない事実ですよね。
それを認めた上で、これからの未来をどう作ってゆくのかに集中して、
考えて、行動していかなければ・・・と思います。
そういう意味では、新しい舞台を用意してもらったような気がします。
台本も新しくなって、演者として、もっとこういう風にしたらどうか、と
監督から激を飛ばされます。
期待に応えられる演技に徹したいと思います。


しかし、最近、めっきり手元が見えなくなりました。
机上の書類を見るには、眼鏡を外さないと読めません。
いよいよ、「遠近両用」ってか?

     めがね屋さん

てなわけで、作りました。
単純に「遠近」ではなく、「中近」とか、その中間もあったりして、
バリエーションが豊富です。
自分の業務形態に合わせて選べるんですね。 眼鏡も進化しています。

老体に鞭打って、しっかり演技したいと思います。


..........................by 隣の住人
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
