

早くも!

7月27日(月)

ここに来て、猛烈な暑さ!
ここ信州で、この暑さなので
都会では、もっと大変な事なんでしょうね。

今年は、農作業の方は、
草の成長も早くて、草刈りの回数は、
同じ所を刈る回数も増えています。

そんな中、25日(土)の朝、
近所のおじさんから、
『Wチョッキンの河原の田んぼは穂が出始めているぞ』との情報が。

夕方、行ってみると確かに穂が出ています。
毎年、8月の第1週の出穂ですので、

田んぼ(15-7-25)

1週間は早い進行です。
驚きですね。

出穂(15-7-25)

周りの田んぼもちらほらと穂がでいる田んぼも
有りましたので、我家だけでは無い様です。

次の日、確認しましたが、
そこから、100m程、標高の高い、
我家の近くの田んぼでも、昨日出穂の確認が
出来ました。

日々観察して、違いを発見出来るのも
楽しい事です。
一日一日、成長するっていい事ですね。

植物もそうですが、
会社でも、
個々に、成長する機械は多々ありますので、
自分でチャンスを生かして(乗っかって)
自分に吸収出来るように、
日々、動いて行きましょう。

暑い日が続きますから、
皆さん、体調管理に励んでくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
