夏の思い出!

夏の思い出もいろいろ有りますが、
皆さんも、
小さい頃に、夏にしか出来ない事を数々こなした事でしょう。

今日も日中は35度を超えるような暑さでした。
ちょうど、地元に用事が合って、集会所の先を見ると、
子供たちの声がします。

私の地元には、
小さいながら、専用のプールが有ります。
小さいですが、思い思いに自由に活用しています。

プール

正式名称は『防火水槽』ですが、
私が小さい頃からですから、
すでに、45年近くはお世話になっています。

2プール

私も、自分の子供も、
涼を求めて、お世話になっていました。

夏休みになると
毎日、1km近い距離を
友達と一緒にこのプールまで
通っていました。

何度か、修理は行っていますが、
まだまだ、現役で活躍して欲しいです。

今は、
小学生が3人と寂しい状態ですが、
次の世代まで残したい施設ですね。
物を大切の使う事も学んで行きたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード