スポンサーサイト


入ってて良かった

sonnyです

お盆休みも終わり・・・
今年も後半戦ですね
皆さん楽しい休みに出来ましたか?

私は家族で海釣りに出かけてきました。
釣りといっても・・・
大きな魚を狙うんじゃなくて
港で小鯵つりなんですけど

さびきという針にひらひらが付いた仕掛けで
上からまき餌をまいて餌と間違えて食いつかせる釣りです

午前中はなかなか釣果に恵まれず苦戦・・・
暑そうな妻と娘は自動車でひと涼み

場所を移動したと事・・・
群がる小鯵たち
調子が出始めたころ・・・
20150812_160129.jpg

妻がやって気で「自動車・・・動かないんだけど」
え~・・・
バッテリーが上がってしまいピクリともしない
これは困った~どうしたものか
近くの釣り客に助けてもらおうか?
とも思ったがブーストケーブルを持っていない・・・
そんな時妻がJAFに助けてもらおうと言い出した
そういえば俺たち会員じゃないか

会員証を携帯していたので早速電話
とても丁寧に話を聞いてくれ
一旦電話を切る
5分ほどで折り返しの電話があり
40分後にスタッフが来てくれることになった

しばらく釣りを楽しんでいると
青と白のオフロード車がやってきて
状況を聞き取ったあと持参のバッテリーを
つないでエンジン始動
お~動いた・・・

帰り道を考えるとこのバッテリーで安心なのか・・・
尋ねると
クランプメーターで蓄電状況をチェックしてくれ
1時間ぐらいアイドリングしておけば
十分充電できること、バッテリーは痛んでいないから
っと教えてくれた。

これで一安心です
会員ということで費用もかからず
20分ほどで作業終了
深々とお礼をしてお別れした。

どうやら妻はエンジンのかけっぱなしが気がかりで
途中でエンジンを切ったが熱いから送風は切らずに
いた為、バッテリーを消耗してしまったようだ

真夏のトラブルに一時は狼狽したが
JAFのお陰で楽しい夏の思い出になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
