スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋祭りの練習

5年ぶりに番が回ってくる秋祭りの練習が始まりました。
月曜日から金曜日まで19:00から21:00まで2時間みっちりと練習をします。
私が参加するのは面の部で踊りが中心となります。
今年で6回目の参加といなると5年のブランクがあっても笛と太鼓の音色が響くと自然と体が動きます。
5年前と変わった点といえば体型です。
体重はそれほど変わっていないのですが、明らかにお腹周りが大きくなっています。
前回も衣装がぴっちりだったので今回は少しピッチピチになる可能性があります。
お盆につけてしまった贅肉はこの1週間の練習で落とせたので、残り3週間ほどでどこまで落とせるか・・・
体力も落ちているので練習で持久力もつくつもりです。
厳しいけれど体に覚えこませていくと、いざというとき役にたつものです。
避難訓練も同じです。訓練で体に覚えこませればパニックにならずに自然に体が動くでしょう。
日曜日には市の防災訓練が行われます。何をやるか体に覚えこませる訓練ですね。
仕事も同じこと、体が覚えていれば考えるより自然と体が動いてしまう。
自分は、もっと体に染み込ませなければ!まだまだです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。