

パンク修理

sonnyです

春に娘に買った自転車のタイヤがパンクしてしまった
娘に買ってあげたのに・・・
もっぱら乗るのは息子

まるで自分の物のように扱う息子に腹が立ち
「それはおねえちゃんの自転車だ
使っていいか聞いたのか(怒)・・・
何度怒った事が

ところが誰に似たのか、全くこりることなく
我が物顔で乗り回す息子
俺もこんな性格ならもっと楽に
生きられるのかな・・・
感心すらしてしまう

そんな息子が乗り回してパンクさせた
ロードレース用の自転車で
段差にかなり弱いらしいが・・・

幾度もせがむ息子がうるさいものだから
先日の日曜日に近所の自転車やに出かけたのだが
3件周って全て休業・・・
ここらの自転車やは商売っけがなのか(怒)

購入した諏訪市の店まで行くのが面倒で
自分で直そすことにした

ネットでチューブとポンプとチューブレバーを購入し
修理手順もネットで調べバッチリ

タイヤをホイルから外すのに多少苦労はしたが
40分ほどで修理完了!
20150901_174620.jpg
20150901_175353.jpg
20150901_175653.jpg
20150901_182716.jpg

今回の買い物も3000円以下
チューブだけなら1500円ほど
自転車やが休みだったお陰で
安く上がったのかも

パンクが直って上機嫌な息子
「言っとくがこれはおねえちゃんの自転車だぞ」
っと釘を刺すが・・・
一向にお構いなしって感じ
明日には黙って間違いなく乗り回すんだろうな
「借りるときは一言必ず言っておけよ!」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
