スポンサーサイト


草刈り150905


草刈りブログです。
約1ヵ月半、放ったらかしにした、実家の周り。
家の周りも、畑も、も~すごいことになっていました。

     家の周り(その1)before
     家の周り(その2)before
     畑(その1)before
     畑(その2)before

母の施設退所、病院への入院への合間を縫っての作業だったので、
あまり時間が取れませんでした。
いつもだと、まるまる2日間コースですからね。
結局、畑の分は半分以上残ってしまいました。
刈った草も、当然散らかしたままです。

     家の周り(その1)after
     家の周り(その2)after
     畑(その1)after
     畑(その2)after

時折、雲に隠れて、日差しは柔らかな初秋の一日でした。
今年の夏は暑かったですからねぇ、あんな時に草刈りなんかしたら、
本当に参ってしまいますよ。
ってなことで、比較的良好な天気の中での草刈りでした。
それでも、ちょっと背の伸びた草は、刈り甲斐がありました。
すぐに汗だくになってしまいます。

そして、楽しみにしていた、ブドウ畑の確認です。
前回来た時には、緑の房がいっぱいついていて、秋の実りの時期が
楽しみだったのです。
何も手入れしないくせに、勝手な妄想を描いていたのですから・・・。

     収穫(その1)

ありました、ありましたぁ!
一粒つまんで食べてみると、見事に甘い!
ちょうど、食べ頃です。
しかし、周りを見てみると、ほとんどが変色した実と混じっているのです。
やっぱり手入れをしないとだめですね。
そして、手入れをしないと、年々衰えてゆくのでしょうね。
来年は、ちょっとチャレンジしてみましょうか。

     収穫(その2)

隣の棚にはキウイの実もたわわに・・・。
少しだけでしたが、秋の味覚を収穫しました。


..........................by 隣の住人
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
