スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/6はふれあい広場でした。

「であい ふれあい ともにいきるまち」をテーマに、第31回ふれあい広場が開催されました。
今年は雨模様の開催となり、前日に仕込んだ豚汁や五平餅の売れ行きが心配されましたが、無事に完売。
今年も「育成会」の関係でお手伝いに行きますが、この「育成会」は「手をつなぐ育成会」といいます。
毎年参加していますが多くのたくさんの皆さんが訪れ活気あるイベントになっています。
今回も小学校や福祉団体のテント村が多く出展され皆さんが笑顔で交流している姿は感動します。

2015090610310001.jpg

最近は障害者の親の高齢化などで活動ができず兄弟姉妹なども会に参加するようになり「手をつなぐ育成会」と名前を変更し、親の念いを引き継ぎ活動しています。
育成会で心配しているのは企業の障害者雇用。就職の壁はまだ高く、やりがいのある仕事に携わっているかたはまだ少ないようです。
今月末には障害者雇用セミナーが開かれるので参加し少しでも障害者雇用が実現できるように取り組んでいきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。