スポンサーサイト


お祭り

今年は五十鈴神社の祭典の年番です。
3年に一度順番が回って来てきます。
今年は南割と中割が担当になります。
今年も獅子部になり、獅子舞いを行い奉納します。
中割と南割合同なので3年ぶりに遭うメンバーも多く
今年はどうやろうとか、前回はこうだった
という話が多くでてきて盛り上がっています。
若手に交じって楽しいひと時を過ごしたいと思います。

今年は「浦安の舞い」にも参加します。
メンバーは中学生の女子8名です。
8月に入った頃、参加者の募集がありました。
せっかくのチャンスだからと、中学3年生の娘に伝え応募しました。
最初人数が多くなりそうなので抽選で参加者を決める
という話だったのですが、中割からの参加者が少なかったので
合計8名という枠に入る事ができ、応募者は全員参加する事が出来ました。
週に2,3回、2時間ぐらい練習を行いました。
約15分間の踊りなのですがいろいろの動きを覚えるのが大変のようでした。
中学生が、一番覚えがいいようです。
先週総練習があり、そこで披露してくれたのですが
短期間でよく覚える事ができたなーという感想です。
当日は、生演奏で踊るようです。
又、神楽殿でも踊りをする様なので
時間が空けば晴れ舞台を見たいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
