スポンサーサイト


『火花』を読んで

9月21日(月)

今年の芥川賞を受賞した
お笑いコンビ『ピース』の又吉直樹著。

火花1

受賞した途端に、
書店で探しても完売の札が出ており、
出張先で、ようやく手に入れました。

芸人仲間の先輩との交流を描写した作品だが、
自分が漫才を志している事を考えると
なるほどなと思わせるストーリーでも有りました。

自分もそうですが、
同じ世界に居る中で、自分に無い物を持っている人には
興味を持って接する事が出来ます。
それは、先輩でも後輩でも関係なく、
他社の凄腕の営業担当者なら、尚の事
どんなやり方をやっているのかは、
関心が沸きます。

ですが、
自分から、『俺は出来る』とか『俺が中心で動いている』と
思わせる発言や行動が出た時点で、
私は、距離を置いてしまうタイプです。

今回の火花を読んで、
魅かれる人間について、
考え方がもう一つ加わった自分がいます。

話は変りますが、
文学賞を取るだけの事は有って、
難しい言葉や、表現が沢山出て来て、
才能が有る事を感心して読み進む事が出来た作品でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
