健康診断2015


先日の健康診断はフルコースをいただきました。

     2015受診票

この歳になると、いろいろ傷んできそうですからね。
せめて年に一度の健康診断で、しっかり検診してもらうのです。
メッシさんは、奥様にしっかり監視されて幸せそうですが、私の連れは
見向きもしません。
しかし、そんな冷遇にも負けず、どうですかぁ、この健康バランス!

     見事なバランス

と、いつまでも過去の栄光にしがみついてはいられません。

問診の順番を待つ間、前の方が健康に関する注意らしきことを、ずいぶん
と長く受けておられました。
それで私も、覚悟して受けたのですが、聴診器を胸に当てている時間の
ほうが長いくらいで、あっけなく終わってしまいました。
先生は、これまでの検査結果を見て、“大丈夫ですね。” と・・・。

健康には、変に自信がありますが、油断大敵です。
毎年、オプション検診を付けてフルコースの健康診断です。

     レントゲン車

レントゲン、心電図、腹部超音波診断ときて、最後に恐怖の・・・。

     恐怖のバリウム検査

どうも、このバリウムはいただけません。
最近は飲み易くなったと言われているようですが、それにしても、あの、
まったりとした、白い液体を飲むのが苦痛です。
おまけに、検査中、右に左に斜めに、グルグル動かされている間中、
ゲップが出そうになるのをこらえています。

すべての検診が終わり、そして、その後の戦いが始まるのです。
そんなに要らないのに、と思いつつ4錠の下剤をもらいましたが、
・・・2錠余りました。

     そして下剤が


..........................by 隣の住人
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード