スポンサーサイト


参考にします!

10月11日(日)
今日は雨。
飯島町ではコスモス祭りの2日目です。
コスモスも雨でおじぎをしています。

雨

今年は、耕地の役員を担当しており、
昨日は、飯島町の『コスモス祭り』の
駐車場の車の誘導で協力して来ました。
駐車場のすぐ横では、
飯島町の特産品の直売も行っています。

3.jpg

9:00~11:00までの2時間でしたが、
寒くて、震えながらの対応でした。
お日様も雲に隠れて、
コスモスの花びらに似合わず、寂しい天気になってしまいました。

コスモス祭り2

お客さんも、天候のせいでまばらな状態でしたが、
私が次の担当の方に交代したころからは、
入場者も多くなって来ました。

コスモス祭り1

肝心のコスモスは、
いまひとつのようでしたが、
摘み取って持ち帰る事も出来ますので、
小さな子が、花束を作って
持ち帰る姿も見受けられました。

話はちょっとズレますが、
会社で企画するイベントとは違った方々の企画で、
今回、お祭りの運営に協力しました。
メインの会場での集客効果が無いと、お客さんは寄ってこない事が
よく解ったお祭りでした。

昨年は、有名人を呼んだり、
地元の中学校の吹奏楽部を呼んで演奏したりなどで、
集客が多かったそうですが、
今年は、そういった中心企画が無いお祭りです。

展示会やPRなどの場で、
集客方法について参考になる参加でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
