スポンサーサイト


終わったよ!

  今週、日曜日に長男の結婚式があり、我が家の今年度二大イベントが終わったよ。娘の結婚式は出番が一切なかったので、来賓への挨拶回りだけで後は感慨にふけっていれば良かったんだけれど、今回は息子がしっかりと出番を作ってくれたので酒が回っていてとちらないように酔いもほどほどだったね。

  このブログでも以前書いたとおり、一年半前に大病をした息子なので当時のことを思えばよくここまで回復してくれたなと娘の結婚式とは別の感慨があったね。お相手も一人娘さんだということで、ご両親は感慨ひとしおのご様子。つい先日、娘の結婚式を経験している身として心情が痛いほど分かりますなぁ。ただ、結婚して苗字は変わっても娘さんであることは変わらないし、僕は同居するということも今のところ考えていないので、息子夫婦は両家の真ん中に上手く居場所を見つけてくれるといいなぁと思っているよ。まぁ、男はだんだんと嫁さんのうちへと引っ張られて行っちゃうものだからどうなることかね。

  ところで今回の娘、息子の結婚で良かったのは、どちらも元同級生だったので母親同士が顔なじみだということだね。女房自身も当時のお相手を知っていたりしてある意味自分の身内のように感じられているところもあるみたいだね。あの時のあの子が私の子供の結婚相手になるなんてって不思議な感情だろうねぇ。それが縁というものなんだろうなぁ。

 さてさて、息子がどんな家庭を築いていくのか楽しみだね。しかし、結婚式では皆の前でやたら息子が挨拶してたけど、流暢で驚いたよ。僕はというとやっぱり酒を飲みすぎて、セリフを忘れちゃったね。適当にごまかしながら言わなきゃいけないポイントを頭の中で必死に思い出したけれど、息子とはえらい違いで冷や汗ものの親父でした。以上
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
