スポンサーサイト


会社見学交流会でした

QCサークル関東支部 長野地区主催の会社見学交流会が行われました。
この交流会は「学ぼう 活かそう 他社の良さ!」と銘打って長野県内の幹事会社の6社を見学し意見交換等をする企画で昨年よりスタートしました。
2015_会社見学交流会パンフレット

天竜精機では部署説明、事例発表、グループディスカッションを実施しました。
部署説明は久しぶりの実施となり今年度の部門目標に達成度合いを発表を通じて確認する機会となっています。
事例発表は予定外ではありましたが、事務販売部門の活動として総務部門が発表させていただきました。
発表の感想を他社のかたからお聞きすることができ良い経験になったと感じました。
グループディスカッションは1時間を取っていたのですが、盛り上がってきたころ終了となってしまいましたが、お互いに意見交換を活発にでき悩みを共有するなかで出てきた前向きな意見は参考になりました。
今週末はQCサークルリーダー研修会も控えておりQCウィークとなります。
今後、QCサークル活動を社内にどのように活性化していくか私の課題です。
まずは来月、リーダー会議でQC7つ道具について勉強会を実施しようかと計画しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
