スポンサーサイト


感謝

sonnyです

先週末、テクノネット駒ヶ根主催の
「プレゼンテーション・コミュニケーション講座」
を聴講してきました。喜田先生の講座です。

当社からも4名が参加したいます。
最近は若手の参加が多いようですが
私より少し年上かな?って女性も参加されていました。

プレゼンテーション・コミュニケーション講座といっても
プレゼンのテクニックを習うわけではなく
ありのままの自分を出す、素直な自分をさらけ出す
そんな話し方の中からみえる自分を姿を
喜田先生からのフィードバックで気づいていく

いつもの通り「感謝」「念(おもい)」の大切さ
「続ける」事の大切さについて講義やフィードバック
がある訳ですか・・・

何度聞いても至らぬ自分を感じてしまいます。
でもそれでいいんだと・・・

人は成長と共に気づく点も変っていく
だからそれでいいのだと・・・

私もそうだが・・・人って
こういう話を聞いた後は・・・
感謝とか念いとか大事だな~って
感じるけど
時間と共に忘れてします。
まるで自分が世界を支配しているかのような

でも周囲の助けなしでは生きてゆけない
そういう意味では感謝を忘れてはいけないし
互いに支え合って生きているわけだから
相手を思いやる気持ちとか接し方とか
がとても大事だって事なのだろう

さて、素直にそんな気持ちでいられる
自分になれるまでには・・・
まだまだ精進が必要なのだろうな~

若手のメンバーのスピーチを聞きながら
感じたことです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
