

働くってこと

働く目的や意義など真面目な雑談をする機会が何度かあります。
その中では自分なりに答えを導き出していたような気がしていましたが、その場その場で目的が変わってきているような違和感を感じています。
真の答えに達していないのだと思っていますが、答えはあるのだろうかとも思っています。
今回の本を選ぶにあたって自分なりに気にしたのが「はたらく」ってこと。
目的とか意義とか難しく考えず「はたらく」ことで何かが起きたとか、こんな感動話があるというのを読みたくなったから。
単純に「はたらく」のお話を読みたくなったってことです。
今回の本は4話で構成されています。
障害者を持たれた方と雇われた方双方からの視点での想いは、そう考えているのかと参考になりました。
「この人のこと大切だと思ったから行動する」「他人を想い仲間を持つことで前進する」

2015102816250000.jpg

自分一人ではなかなか前に進むことはできない。
仲間や家族と共に支えあうことで奇跡を起こすことができます。
改めて支えあうことの大切さを目の当たりにできました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
