スポンサーサイト


文化祭の季節です。

11月2日(月)

11月に入り、
めっきり寒くなりました。
紅葉も終わりに近づきました。
昨日は、町内の文化祭が開催されていました。
そうです。学校祭、文化祭シーズンの到来です。

子供の小さき時は
作品を学校で作って出品した事で、
文化祭を見学に行きましたが、
現在は、足を運ぶきっかけが有りません。

興味を持って、関心を持って見学に行く必要が有りますね。

それとは別に、
先週は、
長男の大学の文化祭で、名古屋方面に行って来ました。
文化祭2

地元のアイドルグループの出演も有り、
にぎやかなお祭りとなっておりました。

文化祭1

学校の考え方も有りますが、
学生が研究発表の為の場に活用する事は
少なかったのです。
子供には別の機会に本人が専攻いる
科目について聞いてみたいと思います。

田舎から、
都会に出て目から鱗の世界から
環境になじんで来て、
嫌な所が気になり出し来る頃だと思います。

また田舎に戻って来たくなる事を期待して、
今は、私が田舎の暮らしを守っておきたいと思います。

こればっかりは、
本人の気持ちも有りますので、
解りませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
