OH!再検査

毎年、会社で定期健康診断がおこなわれ健診結果が届きます。
その結果に要再検査の用紙がついておられるかた、何も問題なしのかた、それぞれおられるかと思います。

以前も書きましたが、この健康診断の結果は現在の自分をデータ化したものになります。
過去のデータとと現在のデータを比較して未来の自分を予測し行動する…それが健康診断の結果の活用方法です。
現在の結果だけで安心せず、自身の結果を謙虚に受け止め正しく理解し健康づくりに生かしていきましょう。

さて私は再検査の用紙が複数枚あったので、主治医と専門医の病院巡りをすることとなってしまいました。
どの病院に行っても解決方法は一つ「運動しましょう。そうすれば改善します」
さてどう決意しようか…毎回3日坊主で終わってしまう運動。
まいったなぁ。
なんて思っていたら長年使用していた洗濯機が動かなくなってしまいました。
回転部の軸の故障のようです。長年使っていたため交換部品が無く買い替えとなりました。
動かなくなってから「最近脱水の時の洗濯機の揺れが大きくなっていた」「脱水時の音も大きくなっていた」などの前兆がありました。

健康診断の結果もこの前兆と同じです。
人間の体の部品交換・本体交換はできません。

できるといえば体質改善しかありません。
薬で改善するより、健康的に生活習慣から改めていかねば。
洗濯機の故障は私に対するメッセージなのかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード