未来に向けて!

11月16日(月)

秋もだいぶ深まり、
会社の庭の花梨の実も、
だいぶ黄色が濃くなって来ました。

1花梨

今朝も、新人達が花梨の木から落ちた葉を
掃除してくれていました。

花梨 2

今週辺りが、花梨の実の収穫時期でしょうか?
毎年、身を着けてくれてうれしい限りです。

話は変わって。
昨日は、私の暮らしている町の町長選挙でした。

投票日
1投票日

選挙の公示から、投票まで6日間の短期決戦で、
盛り上がりに欠けた?感の有る選挙選でした。

結果は、町議を辞して臨んだ立候補者と
会社社長の立候補者の一騎打ちなり、
時代の流れも有り、民が当選しました。

少子高齢化が争点の一つで、
現在の町長の流れを引き付いで子供の声が聞こえる町造りで
人口増を訴える官に対して、
民の社長のトップセールスで、町の利点を生かして
外から人を呼んで来る公約。

町民は、マンネリ化から
新風を期待したんだと思います。
自分達の声も反映してもらえるように、
出来る事は、やって行きたいと思います。

新しい、町づくりを考えて行きたいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード