スポンサーサイト


休日

今週は我社でも3連休になりました。
基本的には土日休みなので
平日の国民祝日は関係なく出勤なのですが今週は休みとなりました。
せっかく休みなので土曜日、日曜日2日掛けて
競馬三昧をしようと計画を立てました。
Kさんが準備をしてくれて宿もとってくれたのですが
家の事も今週やらないといけなくなり
急遽土曜日だけにして楽しんでくる事にしました・。
車の移動も大変なのでバスでの移動にしました。
行きは予想もしたり、ゆっくり睡眠をとったりと
ゆったりと過ごす事ができました。
現場に到着すると意外と空いていました。
移動が楽な指定席が空いていたのでそこで楽しむ事にしました。
早々に第一レースの予想をし、馬券を購入し戻ってみると購入した番号と予想した番号が違っているではありませんか。
3連単の一着馬の番号が違っているのです。
今なら変更可能だと思ったのですが
どうせ当たらないならこれでもいいか
という思いになったのです。
これが当たったら、そうとういい配当になるので
これでもおもしろいという考えでそのままにしました。
結果は予想通りに決まってしまったのです。
配当は269倍になりました。
しかし変更しなかったのでゼロです。
予想は完璧なのだが負けてしまう。
今日はまずいなという形でスタートしました。
前半は2回の的中があり調子は良かったのですが
後半はボロボロでした。
メインレ-スが終わると最終レースの馬券を買い
近くの居酒屋街に移動し反省会をおこないました。
私は6時26分のバスで帰らなければならないので
あまりゆっくりもできずに5時50分ごろ店を出てバス停に向かいました。
10分ぐらいした頃、後ろから慌てて走って来る人がいました。
通り過ぎる直前で、「あそこの店にいませんでしたか」と行ってきました。
何かなと思ってよくよく見ると見覚えのあるリュックサックを背負っていて
「忘れませんでしたか」といってリュックサックを見せてくれました。
店で「今日はバスで帰らなければならない。近道はどこ」
という話しを店主としていたので
停留所に向かって後を追ってきてくれたのでした。
お礼を言うとすぐ帰ってしまいました。
今、フランスでテロがあり、人を信用できない状況がある中で
日本とはなんといい国なのだと感じる事が出来ました。
人間としての思いやりの深さを実感する事が出来ました。
馬券は負けたが、人の繋がりを感じ、
いい経験ができた一日になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
