スポンサーサイト


台湾出張

25日から、台湾へ出張でした。
今日、帰りのバスから降りたら、南アルプスの頂はしっかりと雪を被って
いましたね。 11月も末、やっぱり、日本は、いや、長野は寒いです。

     南アルプスの雪

台湾も、3日ほど前までは日中の最高気温が28度くらいだったのに、
ちょうど訪問した日から急に冷え込んだ、と言われましたが、それでも
15~16℃くらいだったでしょうか、過ごし易く感じました。

ちょうど昨年の11月以来、1年振りの海外出張でした。

     1年振りに

中部国際空港は、出張だったり、旅行だったり、相変わらず海外へ出か
ける人たちで、ほどほどの混雑でした。
いかにも、お金と時間が有り余っていそうな方々もチラホラ見受けられ、
過去に訪れた国のホテルの話だったり、ゴルフコースの話だったり・・・。

今回の台湾訪問は、当社の印刷機「TSP-3100」の販売実績のある
商社からの依頼でした。
是非とも取組たい案件があり、当社の印刷機を提案したいので同行して
欲しいとのことでした。
場所は、台湾の南部:高雄。
新幹線HSR(High Speed Rail)に乗って向かいました。

     台湾の新幹線HSR

以前にも一度乗ったことがありますが、日本の新幹線技術が活かされて
おり、静かで快適です。
台北から約2時間。 車内で、プレゼン資料のアップグレードができました。

26日に2社、27日に1社訪問しましたが、3社とも台湾を代表する大きな
会社です。
BGA、CSP、SiP などの半導体パッケージを開発製造しているメーカーと
LED照明、液晶パネル、テレビのバックライトなどを製造しているメーカー
2社でした。

     厳重なセキュリティ

さすがに、セキュリティは徹底しています。
携帯のカメラに封印されるのは日本でも経験しましたが、パソコンの
USBポート、LANポートまで封印されたのは初めてです。
1社目のシールの上に、2社目のシールが貼られたりして・・・。

プレゼンはまずまずといったところ。
当社の取組に大変興味を持って頂きました。
3社の周りには、たくさんの関連する協力会社が控えています。
今回の話が突破口となって、広がってゆくことを期待してしまいます。
簡単には進まないでしょうけど、大事にフォローしたいですね。


..........................by 隣の住人
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
