雪便り

来たね、冬将軍が。今日は用事があって会社を休んだのだけれど、それと時を合わせるようにドカ雪が来たよ。昨夜朝早くから深々と降り続いて、30㎝位降ったかな。一気に冬景色だね。

確かに雪国の宿命として雪片付けは大変なんだけれど、子供の頃から何故か雪が好きだね。夜、雪が深々と降り続いて、音のない世界が広がって行くんだよね。

ムーミントロールの物語の中でも冬になると雪の妖精が氷の国からやって来たり、モランが登場する季節だね。窓の外に広がる山の銀世界を我が家の暖炉の前から眺めていると、子供の頃のような感覚が蘇って来るような冬ってそんな魅力を持っているよね。

さてさて今年のスキーシーズンが始まるわけだけれど、最近体力も一時より戻して来たし、少し攻めるスキーをしたいね。ヒイコラと雪かきに追われる季節だけれど、幸せな気分も運んでくれる雪便りです。以上


テーマ : 人生いろいろあるけれど
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード