スポンサーサイト


学んだ事を活用!

12月7日(月)

めっきり寒くなり、
今日の最低気温は、0℃でした。

夕方には、西の空が真っ赤に染まり、
明日は、又冷え込みが進む予感です。

夕焼け

松本の学校に通っている娘の
卒業作品展が有りました。
あいにく、私達夫婦は名古屋に用事が有って
作品展には妹に行ってもらいました。

会場

朝から、晩まで何を作るとか、
料理の配置とか、食器のチョイスで大騒ぎでした。

たまに帰って来るとこの騒ぎなので、
一人暮らしの寂しさを、
母親と一緒にこの機会に埋めているんでしょうね?
と、想像しています。

自分のやりたい事を見つけて、
今回の卒業作品展でまとめ上げて、
達成感はしっかりと味わえたんではないでしょうか。

作品

クラス全員んでそれぞれメニューを考案して、
同じものが無いのですから、大したものです。

無事に終わって安どの状態ですが、
次の目標に向けて早くも歩み始めています。
若さを感じます。

手に職を付けるのは、
自分の可能性を広げる事にも役に立ちます。
弊社でも技能検定の受験のチャンスが有りまので、
大いに活用して貰いたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
