来年やることを決めています。

いよいよ今年も最終月に入りました。
天竜精機は12月決算ですので文字通り最終月。
今、今年一年の振り返りと来年の目標設定を各部署話し合っています。
18日には全社員の前で発表しお互いに質問や意見を言って実現できるものに仕上げていきます。

個人的にも来年の目標を決めておくと楽しいので自分なりに考えています。
すぐに気になるのは自分の健康管理です。
会社でイキイキ働くためにも大切ですよね。
今年の健康診断でも、日々の生活の結果が表された悲惨なものになっていました。
以前から体重の増減はあったのですが、最近は高め(太め)で安定してしまっています。
筋肉が落ちてきている為に消費カロリーが低下しているようです。

「日々ウォーキングを!」なんて始めていますが毎日とはいかず消費カロリーを増加させるほどではありません。
先日の日曜日に久しぶりにボーリングに行ってきました。
弟と2ゲームやったのですが、久しぶりのボーリングで2ゲームで200もいかず弟とショックを受けて帰ってきました。
運動量としてはウォーキングよりあったのか疲労感を感じカロリーの消費を実感しました。
楽しく運動するのはいいですね。

来年は今の体型を少しでも絞り込み健康で一年が過ごせるようにします。
社内でも若いうちから成人病予備軍のかたが見受けられます。
健康な体でイキイキ働くを実践して笑顔で過ごせるように何ができるか思案中です。
社労士、産業医にも相談しながら考えてます。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード