スポンサーサイト


お世話になりました!

みんな、今日は1日ご苦労様。後ろのみんなも寝ることなく結構一生懸命聞いていたよね。そしてacbさん、本当にお疲れ様でした。嫌われ役を自らかって出て頂いて私も反省しきりです。

初めて職場アンケートをした時のダメージは如何許りかだったかと思います。意固地になっていた部分もあったかと思いましたが、一方で良く我慢できるなぁとつくづく感心しました。

元支援職のnさんとの関係は不思議でした。前世では二人で夫婦だったんじゃないかと言うくらい、執着してましたよね。nさんは幸せだよね。nさん、寂しくなるんじゃないの。

トヨタ式経営の話やそれを踏まえた仕掛け方は本当に勉強になりなした。みんなは嫌がっていたと思うけれど、acbさんは最後までみんなの可能性を信じていたと思うよ。

acbさんが年明け以降居なくなるわけだけれど、今度はみんな一人一人がacbさんの意志を引き継いで職場風土の改善を進めなくちゃね。

部門計画もしっかり実行しなくちゃダメだけれど、今の職場風土をしっかり守り、発展させて、みんなでacbさんを安心させてあげようよ。幹部一同でのacbさん送別会はまだまだ続いているけれど、一人ロビーでブログを書きながら感じたことでした。以上




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

有り難うございます
言いたいことを言わせていただき
楽しい時間でした。
伝わったかどうかはかなり怪しかった?
プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
