37年振り


社会人になって、早37年かな?
今日は、久々に昔の仲間と合流しました。

     久し振りの

本当に、37年振りに顔を合わせるメンバーとは、
“えー!?” とか言って。
変わってないねぇ・・・。
変わったねぇ・・・。
頭が白くなっただけ・・・。
髪の毛が薄くなっただけ・・・。
腹が出たねぇ・・・。
とか、今日までの各自の変遷も語り合って、時間が過ぎました。

連絡を取り合っていたメンバーもいますが、音信不通だったメンバーとは、
昔の話から始まり、今までの環境変化まで、本当に話が尽きません。

それぞれの人生模様。
40年近い間には、それはもう、いろいろなドラマがありますよねぇ。
嬉しいこと、悲しいこと。
まるで、いくつかのテレビドラマを見終わった気分です。
昔の仲間は、恰好なんかつけません。遠慮はありません。
ありのままを語り、思いを共有します。

     めでたい

場所は新宿。自宅へ戻るまでには3時間半以上・・・。
後ろ髪を引かれる思いで、席を立ちました。


..........................by 隣の住人
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード