スポンサーサイト


路面凍結

昨日の朝は一気に冷え込んだせいか路面が凍結していました。
ひと目で凍結していると分かる状態なら良いのですが、部分的に凍結している非常に悪い状態。
通勤途中にある橋の上はツルツルになっていて通学途中の学生が原付自転車で走行中スリップして転んでいました。
後続の車が車間を取って走っていたので大きな事故にはなりませんでしたが、対向車線を走っていた私もヒヤっとしました。
直前に自分の車も滑っているのを感じたのでスピードを落としていたので衝突せずに回避できました。
二輪は不安定なので冬は一層気を使って運転しなければですね。
今週から少し冷え込みが強くなったり雨・雪が降ったりする日が増えそうです。
年末は気持ちが急いて運転する機会がありがちです。
そんなときこそ落ち着いて慎重に初心を思い出して運転しましょう。
仕事も同じです。焦らず落ち着いて行動しましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
