新展開


金曜日は、横浜へ出張でした。

朝、車で東京方面に向かう途中で、いつも気になる場所があります。
今日はどうだろう? と。

     目の前に富士山が・・・

靄に包まれた感じで、ボンヤリしていましたが見えてきました。

     朝もやに浮かぶ

富士山・・・。
この見え方で、1日の気分が変わります。
今日はまぁまぁかな。

横浜にある商社さんを訪問しました。
ここのショールームに、当社の製品を展示して頂いています。
印刷機と、レオロジーアナライザ。
今日は、レオロジーアナライザのデモでした。

T社からのお客様を迎えてのデモとプレゼン・・・と聞いていたのですが、
T社を含め、3社の方がお見えになりました。
経済産業省が主催する研究部会のメンバーだということでした。
微細化対応の実装に関する技術調査と、JIS規格の見直しも行う
ということですが、ちょっと大きな話になりそうな雰囲気に、ドキドキ
してしまいました。
実機のデモで、容器に材料を入れる手も震えます。
あ、これは元々から・・・。

装置の大きさも、測定の手順も、
“こんなでいいんだ(操作が簡単という意味で)” と、少し驚いた様子。
測定時間も、そして測定結果も・・・。
・・・ご満足頂けたようでした。
材料を知り尽くした人だから、といった感じです。
もっとこうしたら・・・というアドバイスも頂きました。

専門家に認めて頂けたという思いです。
”JISの中では、・・・” と、いくつか提案も頂き、これから資料を準備
します。
新展開です。


..........................by 隣の住人
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード