

読書

12月7日(月)

今回読んだ本は、
『55歳からのハローライフ』 村上龍著。

購読のきっかけは、読み続けているブログの発信者の
お薦めでした。

IMG_52911.jpg

私も50歳を過ぎて、
15年後には、定年を迎えます。
子供たちも、あと2年すれば学校を卒業して
自立してくれると信じています。
そうなってくると、
すでに20年連れ添っている嫁との生活が
メインとなって来ます。
今でも、二人の時間は有りますが、
お互い自由にやっていますので、
干渉も今でも少ない状況です。

今回の本の中に出てくるスチュエーションは、
我慢できずに60歳で離婚して、
女性は新たな相手を探して結婚相談所へ登録しますが、
男性は、元の妻との復縁を希望します。

男と女では、
考え方が大きく違うんですね。
私自身、今の所そんなことは考えた事は有りませんが、
二人の仲が崩れた時には、
自立出来るように、生きがいを持てる趣味を
広めておきたいと思います。

今の所、仕事の他には農作業しか有りませんが、
そこを極める事も一つと思いまます。

たまには、二人で時間を作って出掛ける事も
必要と思った本との出会いでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
