スポンサーサイト


長寿

新年あけましておめでとうございます。
今年は新しい機械づくりにチャレンジし
今後の柱になる機械の完成を目指します。
皆で奇抜なアイディアを出し合い、
形にしていきましょう。

今日は、妻の実家に新年のあいさつに行ってきました.
お父さんもまだまだ元気ですが
今年82歳になるようです。
米や野菜を作り農業をやっています。
2020年に東京オリンピックが開催されるのですが
そこまで生きていられるかなーという話になりました。
「まだまだ元気ですし、自分のことはできているので
このまま、日々動いていれば大丈夫ですよ」と励ました。
2015年で100歳を超えている人は6万人を超えている。
平均寿命も男性80.5歳、女性86.8歳だという。
平均寿命はどんどん延びている。
現在の80歳の人などは、貧しい暮らしをしてきた。
食べるものもなく、苦労してきたので
現在も忙しく動いている人が多い。
きっと100歳までは生きていきそうだ。
現在の食べ物は化学調味料が多く使われているので
小さいころから接収している私たちは
70歳ぐらいになってしまうのではないかと思う。

100歳以上の人たちの共通点として
3食きちんと食べる。
ほぼ毎日野菜を食べる。
食べすぎず、好き嫌いはない。
散歩などの運動習慣がある。
好奇心が旺盛。
物事をいい方にとらえる。
決まった時間に起床する。
規律正しい生活をして、明るく、楽しく過ごすことが
長生きに直結するようだ。
今年は、どんな事に対しても前向きに考え、
楽しんで働きたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
