スポンサーサイト


新年!

2016年 1月 4日(月)

正月三が日も過ぎて、
そろそろ自分の気持ちのエンジンを掛け
動き出す為の
暖機運転が必要と感じています。

我が家も、親戚が集まったり、
子供達が帰って来たりで、
賑やかな正月を送る事が出来ました。
私も妻の実家に出かけては、
お酒をご馳走になり、
息子の運転で帰宅!
正月だけは、甘えさせてもらいました。

運転交代


毎年、諏訪まで初詣に出かけています。
今年も、諏訪大社の上社、下社に
お参りしました。

諏訪大社1

2諏訪大社


1月2日(土)は、朝早くに出かけたので、
渋滞も無く、スムーズなお参りが出来ました。
毎年、ここで交通安全のお守りを頂くのが恒例となっています。
おみくじは「中吉」
良くても、悪くなく無事に1年暮らせる事を祈ります。

下社秋宮で、ばったり
加工(G)のMさんに会って、
孫と一緒のMさんは、とても幸せそうでした。

今年の正月は、
15℃以上になるぽかぽかした日が続き、
梅の花も咲き出して、
運転をする私達には喜ばしい事でしたが、
ウインタースポーツのシーズンで生計を立てている方々は
悲鳴を上げていると思います。

カマキリの卵が今年は地上近くに有ったので、
私は暖冬と思っていおりましたが、
ここまで暖かいと、夏の水不足も心配ですね。
昨日は、駒ヶ根市内でも火事が有り、
乾燥した状態が続いています。

やはり、季節(四季)に合った気温、雪、雨、太陽が必要な事を
実感しております。

今年1年良い事が有りますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
