今年の目標

はじめまして 「はっちゃく」です。
当ブロクには初の投稿となります。
どうぞよろしくお願いします。

さて 私の所属部署では、
年初に各人が、今年の目標を「漢字1文字」にして発表しています。
今年が3回目なので、ちょっとした恒例行事となっています。

決めるだけではなく、定期的に達成度合いも振り返っているのですが
一年経つと、「なんだったっけ?」というメンバーも数人いて・・・

イベント色が強いので、それでもいいかなぁとも思うんですが
せっかく決めたんだから、忘れないための工夫も
今年はやっていこうかと考えています。

2016年 私の1文字は
「学」(学ぶ)にしました。

今年から仕事の内容が大きく変化したので、
仕事の進め方、考え方を
諸先輩方からどんどん吸収したい。との思いを込めました。

資料作成 データ集積 会議への出席と
なれない作業の連続に戸惑っていますが
謙虚な気持ちで今年1年やってこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード