今年の目標 Part2

はじめまして 「じぃー」です。
はっちゃくさん同様、当ブロクには初の投稿となります。
どうぞよろしくお願いします。

過去にも当社の他ブログに記事を書いてきましたが
長続きせず挫折を繰り返してきました。
さて今回は・・・

先日の技術部の朝礼である人が発した言葉です。
部門目標を受けて何を自分がしていくのか。
「やりたいこと」、「やらなければならないこと」2つあると。
彼はまず「やらなければならない」ことを着実にこなしミスをなくす。
出来ることを増やしていってスキルを上げ
それが出来た状態で「やりたいこと」を・・・
すばらしいですね。

私は今まで「ねばならない」「決められたルール:約束」
継続することが出来ませんでした。守ることが出来ませんでした。
これはメッシさんも事ある毎に言っていますが当社の苦手な部分です。

今年私は「ねばならない」ことを着実に実行していきます。
決めたルールを実行する、守る・・・継続するということで
「続」という漢字を今年の一字に決めました。
(自分にとって嫌いなこと、いやだと思うこと、苦手なことも)

この2週間続けていることがあります。
まだ2週間ですがこれからも「決めたこと」続けていきます。




















年初に各人が、今年の目標を「漢字1文字」にして発表しています。
今年が3回目なので、ちょっとした恒例行事となっています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード