スポンサーサイト


苦手意識

苦手意識ってありますか?
私にはタップリあります。
英語がわからない、人の顔を覚えられない、すぐ忘れてしまう等々。
いつの頃だかわかりませんが苦手なものができてきています。
英語が苦手になったのはテストでうまくいかなかったことが原因なのだろうか。
一回の失敗で自分はもうダメ!できない!って考えてしまうことありますよね。
「昨日までできなかったことを理由に、自分は一生それができない人間と決めつけてしまっていないか?」
「昨日までできないという事実が、今日もできない理由にはならない」「人は日々成長している」
今回読んだ本では、この言葉が心に入ってきました。
何か始めるのにあたって苦手意識を自分で作らず、前向きに一歩踏み出す。
自分を奮い立たせる言葉をいただきました。
2016012718490000.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
