「○○展」「○○セミナー」と、頻繁にお知らせが届くのですが
そういった類には
「忙しいから」を理由に、
積極的には参加してきませんでした。
(決して、報告書を書くのが面倒だから。という訳ではありません。)

昨年末、取引先の担当者から、ちょっと強引なお誘いがあり
「お金と時間がもったいない」と思いつつも
久しぶりに「ロボット展」を見学してきました。

新商品の動きや品質を確認出来ただけでなく
機械作りの参考になりそうな技術も
いくつか吸収できたので
非常に有意義だったと感じています。

なので今年は、
職場のみんなにも、社外に見学・勉強に
遠慮せず、積極的に出かけてほしいと思い
朝礼の場で「参加したい、行ってみたい」を
どんどん発信してほしい。と伝えました。

思っていた内容と違って、あんまり収穫がなかった...
そんな場合もあるかもしれませんが
外部から刺激を受け、少しでも仕事にプラスになればいい。
と考えています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード