スポンサーサイト


こころ と からだ

数週間前から社内いたるところでマスク姿。

事務所の2階フロアを発端に瞬く間に広がり、
特に組立現場ではあの人もこの人もインフル・インフル・インフル。

調整中、出荷の機械だったり、立会い間際の機械があるのに・・・
本来担当チーフがいないいない。変わりのメンバーも体調不良。
人が足りないというのは困ったものです。
いろいろな人からあっち機械、こっちの機械を見てくださいと。

体は1つ、でも修正が必要な機械は3台、4台・・・
そういう時に限って重なるんですね。海外の出張先からも連絡が。
国内に納めた機械にもトラブルが。
まったく心に余裕がなくなってテンパってしまいましたよ。

優先順位をつけて片付けようと四苦八苦しました。
いやな思いをさせてしまった方もいたと思います。すみません。
顔には出さないようにと思ってもつい・・・駄目ですね。まだまだ修行が足りないなと。

そいいう日が3日ほど続き、ついに私の体にも異変が・・・
単なるカゼでしたが体調も悪く、すべてがつらい1週間でした。

心も体もある程度余裕がないとダメですね。

今日は節分、いつもより少し早く帰宅して子供たちと豆まきしました。
「鬼は外、福は内」
私の不運も飛んでって!!

みなさんにとっても福多き年になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
