スポンサーサイト


受け入れてから・・・・。

2016年 2月7日(月)

2月4日に立春を迎えました。
今シーズンの冬は前半は暖冬そのもので、
年末年始の休みも穏やかな日が続きました。
1月18日(月)にようやく本格的な雪が降り、
寒さが平年並みになって来ました。

雪の朝

毎年、●池さんと中○さんが、
重機を使って朝早くから会社の庭の
雪かきを行ってくれます。

別件ですが、
飯島の駅前は、
イルミネーションと雪がマッチしています。
幻想的です。
(寒さも厳しいかった)

イルミネーション


2月入り、穏やかな日がまた続き、
個人的には、
このまま春になってしまって欲しい気分です。


我が家の娘も高校3年で、
自動車学校に通い、
運転免許の取得に取り組んでいます。
卒業までには、学科試験、実技試験の合格が必要で
問題集と格闘しております。

先週の節分には、
恵方まきを祖母一緒に作って
ふるまってくれました。

恵方まき1

食物科を専攻しただけあって
うんちくを並べておりましたが、
祖母からのアドバイスもしっかり聞いて、
また技術が上がった事でしょう。

私達も、先輩、お客様、講習会の講師の方達の
考えを聞いて、まずは受け入れて、
自分の中で、
選択して良い物を受け入れて行ければ
良いと思います。

会社の中でも、
今までとは違った取り組みも
始まっています。
柔軟に取り組んで良いものは受け入れて、
問題が有りそうな物は、
みんなで考えて
弊社に有った方法に変えてからの
スタートをやって行きましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
