めんどくさいがなくなる?

sonnyです。

仕事で何かを依頼すると・・・
「えーめんどくさい」っと
悪びれることなく返事される事がある

それが仕事だ(怒)""
って思うのは私だけだろうか?

めんどくさくなかったら自分でやるよ!
めんどくさいから頼まれるんだろ!
それがお金になるんじゃないのか!

めんどくさいからお客さんから仕事を頼まれ
お金をもらえて・・・
我々の給料になっているっと思っている

仕事とはめんどくさいもの
そう思っているのだが・・・
そうは言っても・・・
めんどくさい事は沢山ある

そんなめんどくさいが・・・
なくなるのなら・・・
どんなに楽しく働けるだろうか
どんなに楽しく生きられるだろうか
めんどくさい

され本書によると
人は無意識で1日平均6万回の思考を
繰り返しているのだとか
そのなんと8割はネガティブな思考
嫌だな~
困ったな~
どうしよう
という思考なのだそうだ

めんどくさくで行動できない原因の一つに
この考えるという事がある

依頼された内容を・・・
どうしよう・・・
上手く出かな~
俺に出来るかな~
笑われないかな~
出来なかったら・・・
などと思考をめぐらせているうちに
いよいよめんどくさくなっていく
みるみるやる気が失われえいる
めんどくさいと思うのか普通なわけです

イヤイヤ始めた事だけど・・・
続けているうちに・・・
苦にならずに出来る事っもある
段々と面白さがわかってくると
楽しくなる
趣味に夢中になっている時
時間を忘れて没頭するなんて経験
あるんじゃないだろうか

イヤな事を好きになれ!
って言われても簡単ではないが・・・
色々考えて・・・
苦しいんだったら
あまり考えずまずやってみるってことで
めんどくさいが減るのかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード