

脈絡もなく・・・

sonnyです

最近、装置メーカーさんを訪問する機会を
度々頂いている。
世界シェアトップの装置を作るメーカーさんや
東証一部上場の大企業さん

成功している企業さんから学びたい!
成功の秘訣はあるのだろうか?

わかった事が一つある
特効薬など無い事
信じて成功するまでやり続けること
なのだと思う

こうして学んできても・・・
中々社内で同じように出来ない・・・
何故なのだろうかと考える

最近耳障りに思う言葉がある
「うちとは違うから」
「一品ものだから」

言い訳ややりたくない理由にしか
聞こえてこないのは私だけだろうか

前の行動指針に「どうしたら出来るか考える」
って言葉があった

正直嫌いだった
その理由は・・・
この言葉を使っている人達が・・・
何かを押付ける時の口実で使っている
としか思えなかったからだ
この言葉を使う人から
アイデアを聞いたことがなかった

最近気になるのは
「人が足りない人が足りない」だ
これを口にする人達の多くが・・・
アイデアを出したり・・・
こうやって見たけど・・・
が全く見えない
なにも変えようとしないのだ
出来ない理由しか聞いたことがない

脈絡のなく・・・
最近気づいた事を書いてみた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
