スマートフォンを使っていないけど・・・

自分は専らガラケーと言われる端末を利用していますが、世の主流はスマートフォン。
何度かスマートフォンへの移行をチャレンジしているのですがガラケーに戻ってしまっています。
理由はいくつかあるのですが一番は2in1機能です。一台で電話番号・メールアドレスが2つ使えるのが便利なところでしょうか。
あとは電話するのにボタンが押しやすかったり、メールを打つのにもやりやすかったりします。
かといってスマートフォンを否定しているわけではありません。
自分はタブレットも使いますし、iPod TOUCHも使うので便利さはわかっているつもりです。
でもやっぱり電話番号の使い分けができたほうが何かと都合がいいからガラケーなのでしょうね。
さて、携帯電話会社がいよいよ本体0円をやめるという報道がされました。
本体価格が本来の5万~8万円で販売されるということになるのでしょうか。
ここで自分が期待しているのが、スマートフォンに付加価値が付くことです。
スマートフォンを複数台持っておられる方が意外と多いと聞きます。
となると高額になる本体を複数持つのは困難・・・したがって一台で2枚のSIMカードが入るタイプが続々と市場に投入!
2SIMタイプのスマートフォンは日本であまり見かけないので期待します。
そうなると自分もスマートフォンに完全乗り換えです。
ようやく皆さんのレベルまで追いつくことができるかな。
中身が変わってくると新たな電子部品も開発され、それを作る自動機のニーズも増えてくるかも。
どうのような方向に行くのか興味深いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード