

日々の気づきをつみあげる

sonnyです

過日の朝礼の話し合いのお題は
「日々の気づきをつみあげる」

特にないんだけど・・・
こんな言葉は少なくなって
気づきは大事だ・・・
こんなコメントは増えてきたのだが

どうやら社交辞令的に・・・
言っていることが多いんじゃないか

勿論「気づき」が大切な事は
間違いないが
やはりあることとセットになっていないと
説得力に欠ける

それが何かというと・・・
気づいたら行動してみることだろう

成功しようが失敗しようが
気づいた事を行動しないことには
成果に繋がらない

気づきだけでは・・・
ダダの批判の種を見つけたに過ぎない
言い訳の種にしか過ぎない

ニワトリが先か卵が先か
気づきと行動はどちらが先なのだろう

行動したから気づく事
のほうが沢山あって
自分の肥やしにもなるんだと思う

ではやってみようっていう意志は
何処から湧くのか?

現状に満足せず
こうやりたいああやりたい
こんな変えようとする意思からなのでは

こう考えるとつじつまが合うことがひとつ
行動しない気づきは・・・
やはり批判の種にしかならない
言い訳の種にしかならない
ってことだ

成功しようが失敗しようが・・・
行動し無い事には
何も変わらない・・・
ってことに
気づかないといけないんだろうね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
