スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントホールの解体のニュースから

昭和の時代から数多くのコンサートなどが開かれてきた日比谷公会堂が休館となる報道をみました。
老朽化が進んでいるのが理由のようです。日比谷公会堂のニュースを聞いたとき若いころコンサート会場に足を運んだのを思い出しました。
お気に入りのミュージシャンのコンサートは大阪、東京、名古屋、新潟、静岡などツアーにも行ってました。
青春時代のいい思い出です。とは言うものの15年位前まで行ってたのですから青春時代とは言えませんね。
当時は会社の同僚も付き合ってくれて一緒に盛り上がっていたのですが、同僚は結婚を機にピタッと行かなくなりました。
奥さん思いの優しい男です。
さて、そんな感傷に浸って日比谷公会堂のニュースを見ていたのですが、次に飛び込んできたのが中野サンプラザも建て替えるというニュース。
昔は中野と言えばサンプラザ!「あの中野サンプラザもか」とがっかりしてホームページを見ると・・・

「最近の一連の報道について

 複数の報道機関より、中野サンプラザの解体及び再整備に関する一連の報道がなされておりますが、今後の再整備スケジュールは未定です。
 中野サンプラザは、現在も従来どおりの営業を継続しております。
 弊社は、お客様並びに関係者の皆様方のご期待に添えるよう引き続き業務に邁進していく所存でございます。
 今後とも倍旧のご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

                              株式会社 中野サンプラザ」

なんて出ているじゃありませんか。
情報は一方から聞いて信じてはいけませんね。
企業の情報や業界の情報も同様で一方からの情報だけでなく多方面から集め、その中で選りすぐっていく。
社内で起きている問題についても一つの原因だけでなく複数の要因から需要な要因を拾い出し、そこに対策を打っていく。
視野を狭くしてはいけないってことですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。