春です。

今週金曜日は入社式です。
新しい仲間が増えることは、非常にうれしいことです。
同時に、会社の経営が堅調であることと、
当社への就職を希望してくれた学生さんがいてくれたことに、
感謝しなくてはいけませんね。

今年の新入社員の誕生と、私の入社は、ほぼ同時期になります。
彼らからすると、親の年齢に近い私は、相当なおじさんに見られてしまうのかな?と思うと
複雑な心境です。

「一日も早く一人前に・・・・」なんて、入社式でよく聞きますが
仕事ってそんなに簡単ではないですよね。そもそも「俺は一人前だ!」と胸を張って言えるのは
一体いつなんだろうと考えてしまいます。
だから、新入社員のみんなには、早く環境に慣れることを最優先にして欲しいと思います。
そのために自分が出来ることは、まずは挨拶をすること。、
「おっさんが、やたらフレンドリーに話しかけてくるぜ!」って思われても結構です。
挨拶は自分からしようと考えています。

桜の開花も、もうすぐです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード