スポンサーサイト


旅行

現在子供達は春休み中だ。
一年間どこにも連れて行ってなかったため
土日で東京に行くことにした。
しかし土曜日の午前中に用事があったため
午後出発し、中間地点の山梨で一泊し
日曜日の朝から東京に行くことになった。

土曜日は妻の要望でぶどうの丘に行きワインの試飲をした。
(当然私は飲んでいません)
気に入ったワインがあったようで大変喜んでいた。
その後、温泉に入りホテルに行った。
夕食は鉄板焼きがしたいという事で
2店ほど目ぼしをつけて行ってみた。
1件目は貸し切りになっていてダメだった。
2件目はお客様が一杯で入れなかった。
仕方なくWATAMIで夕食にすることになった。
好きなつまみを自由に頼めて子供達も満足していた。

2日目は上野の国立科学博物館の「恐竜博2016」を見に行った。
子供達はいろいろな店を見て歩きたいようだったので午後は
池袋と東京の街に買い物にいった。
池袋のサンシャインシティーに行った。
歩き疲れたので時間を決め入口で待ち合わせる事にした。
すぐ向かい側にパチンコ屋があったのでそこに入り
お茶を飲みながら一服した。
パチンコしようとしたがお金が無かったので
待ち合わせ場所でラジオを聴いて待つ事にした。
その時3人の男が声をかけてきた。
ふり向くと池袋署の警官だった。
事件があったので職務質問をしていいかと聞いてきた。
名前を聞かれ仕事を聞かれた。
「持ち物をすべて確認したい」といって黒いアミ袋を出した。
タバコ、スマホを入れた時に少し怪しくなり、「持ち逃げするなよ」と伝えると
「そんな事はしません。大丈夫です。」と言われた。
素直に従いすべてのものを袋に入れた。
身体チェックをするといわれ体中をチェックされ、袋の中身を確認された。
キーに弾丸のキーホルダが付いていて「これは本物か」と聞かれた。
本物かどうかは分からないと答えた。
小さいナイフもあり、なんのために持っているのか聞かれた。
銃刀法違反なのかと聞くと「そうでは無いが家に置いておくように」と指導があった。
全て返してもらえ、得に問題がないので解放してくれた。
事情聴取中に回りの人がこちらを見ていた。
怪しい人が捕まったという感じだった。
回りを見るとほとんどが若者や子供連れだった。
50歳過ぎた丸坊主のおっさんが、
若者達が集まる場所で、一人でラジオを聞いて座っているのは
どう見ても怪しい人物だったのだろう。
子供達と行動を共にしていればこんな事にはならなかった。
家族サービスだったのだが中途半端に手を抜いたのがいけなかった。
職務質問などされたことがなかった為ショックだった。
今後は手を抜かず喜んでもらえるようにしていきた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
