旅立ち

2016年 4月 4日(月)

巣立ちの時期が来ました。
長女は、名古屋の専門学校へ進学する事が決まっており、
3月28日(月)に出発して行きました。

私は、会社に出勤する為に
AM7:00前には家を出てしまいましたが、
本人は、お世話になった部屋を掃除していました。

掃除

しばらくは、戻って来られないので、
『飛ぶ鳥跡を濁さず』で自主的に
掃除機を掛ける所は、
関心、関心!

育った家を出ることは、どんな気持ちなのか?
中学卒業と共に、松本の学校に進学して
3年近くの間は下宿とアパートで暮らして、
3年生になって、12月からの
4ヶ月間だけ、自宅からの通学で一緒に暮らしました。

本人は、
これからの未来に向けて
夢が一杯に膨らんでいると思います。

28日(月)の夜、
遅くに私が帰宅した時に、
手紙が2通、我が家の郵便ポストに入っていました。
切手が無かったので、
娘が出発前に入れて行ったのでしょう。

私と、妻宛にそれぞれ書かれた手紙でした。
内容は、ご想像におまかせしますが、
私達二人は、『良い子に育ってくれたね』と
胸を張れる内容が書かれておりました。

18年間の思いを基に、
これから大きく、成長して貰えることを
願います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード