スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年度スタート

今年は新入社員が3名入りました。
今週、来週は総務部での研修になります。
その後6月末まで各部署で研修を行い会社のことを学んでいきます。
また、今日は入学式だったようで新入生が親子で学校に向かう姿を目にしました。
ちょうど桜も満開になり良い想い出になると思います。

この時期になるとスタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ履き替え始めます。
最近はタイヤのサイズが全体的に大きくなり業者に依頼してタイヤ交換する人が増えてきています。
ディーラーを覗くと多くのタイヤが積まれ何台も交換をしているようです。
私もディーラーにお願いしているのですが、今年は久しぶりに自分で交換してみました。
普段使わない筋肉を使ったせいか1台終わっただけでグッタリ。
我が家は中家族で7人が社会人ですので車も7台あります。
今回は3台なんとか交換し残った自分や弟たちの車は次の休みの日に持ち越しとしました。
タイヤ交換は単調で面倒な肉体労働ですがディーラーの方々に支えられていたことを改めて感じました。
今回のタイヤ交換で家族からは少しだけでも必要とされたかな?
きっと「天は自ら助くる者を助く」(著書;手紙屋より)になるかも…
でも今回は体力づくりもあったので、張り切ってみました。
忘れたころ筋肉痛が訪れないことを祈ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。