スポンサーサイト


入学

3月は別れの季節、4月は新しい出会いの季節です。

当社でも別れがあり、出会いもありました。
新入社員の3人も1週間以上が経過し、少しの慣れと疲れが出てくる頃でしょうか。

私事ですが下の娘が今年小学校へ入学しました。
背中いっぱいのランドセルを背負い、あさ早く登校していく姿を見ていると
だんだん親元を離れていくんだなーと感慨深い思いもしています。
先週3日間の小学校での生活に疲れたんでしょうか、
夜ぐずったり甘えたりしてきたと嫁から聞きました。
早く新しい友達や先生にも慣れてくれればと思います。

当社の新入社員にも早く慣れてもらいたいと思います。
それ以上に、仲間として受け入れる我々先輩社員の対応も必要かと。
私自身入社当時、先輩社員の皆さんに声をかけてもらって
すごくうれしかったことを覚えています。
積極的に声をかけていきたいと思います。

これは新入社員に限らず、後輩や仲間に対しても同じこと。
ちょっとした変化に対応するためにも社員同士の対話を
大事にしていきたいと思います。













新しい環境での生活
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
