休日の行動

4月18日(月)

先週土曜日、我が家は、
稲の種蒔きを行いました。
田植え機用の箱に、
今年は、130枚を用意しました。
これから、1ヶ月の間に、育苗して行きます。

仕事を終えて、
この仕事の為に帰省中の息子と、
陣馬形山へ登って来ました。

麓から

今回は、車で行きましたが、
歩いても行く事が出来ます。

頂上には、多くのテントが張ってあり、
休日を満喫する登山客で一杯でした。
20以上のテントが張ってあり、
ここも、有名に成ったのかなと、
ちょっと、複雑な気持ちになりました。
マナーを守って頂ける事を希望します。

頂上には、
1600倍の双眼鏡も有ります。

望遠鏡

飯島町の町中を歩く人もしっかりと解ります。

頂上

今は、下界は花盛りでしたが、
頂上は、まだつぼみの状況でした。

今年は、すべてが一緒に開花したような状況ですが、
ここは、しっかりと時差があります。

休日を、満喫する事が出来た、
1日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード