

24時間も働けない?

はっちゃくさんの「24時間も働けない」に続いてとも思ったのですが・・・
今週2日も24時間働いてしまいました。いわゆる徹夜ってやつです。

今社内にある機械で予定通りに進行している機械はどのくらいあるでしょうか?
客先の都合もあるでしょう。
たくさん応援をいただいている外注さんの都合もあるでしょう。
もちろん全てが順調にいくなんて思っていませんが、多くの機械が
我々の描いた予想ラインを下回っています。オンラインにすべく
日々の仕事に追われている・・・そんな一週間でした。

予定の立て方、仕事の進め方、優先順位のつけ方、トラブル時の原因と対策。
まだまだ下手くそだなーと感じていますし、お客様からも指摘をされました。

予定の立て方で言えば、いま抱えている課題にどのくらいの時間が
かかるかという目論見の甘さ。今日終わるはずの仕事が終わらない。
明日やらなければいけない課題が後回し。
仕事の進め方で言えば、メカと電気の連携不足etc。

それを挽回するのには時間しか無かったわけです。
つまり力づくで・・・徹夜をしてでも間に合わす。
諦めることはしません。
その頑張りは天竜にはあります。それはそれですばらしいと思います。

こんなことを繰り返していては体が持ちません。
スマートな仕事とは言えません。
これはずーっと前からの課題でまだまだ軌道修正できていませんね。

仕事量(機械)の多さはまだまだ続きます。(ゾッとします)
外注さんのフォローもしていかなければいけません。
予定をしっかり立て、進捗をしっかりフォローしていきます。

今回の反省を次に繋げるために。











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
